2022年

認知症対応型デイ
2022.12.22

社協に牛乳パックをお届け🚙

地域貢献活動のご紹介
牛乳パックを瑞穂町の社協に定期的にお届けしています!!
厨房で破棄していた牛乳パックがひと手間かけて資源に早変わり!
梅の間さんのお仕事です💛

リハ特化型デイ
2022.12.13

マシーン紹介 part2

フラワープラムのマシーン番号2番は、「チェストプレス」

‟1.2.3.4"で、天井に向かってバンザイ!!
‟5.6.7.8"で、伸ばし切った肘を自分の力で折りたたむように曲げる運動です。

自立支援型デイ
2022.11.22.23

Go to インド👏

11月はGo to インド!!!
ウォーキングポイントでは、インドならではの動きを取り入れ、いつもと違う動きを♪

寒さにも負けず、身体を動かしました。
インドのあいさつは「ナマステ」😊

総務企画部
2022.12.01

クリスマスは誰にもやって来る🎄

♬近づいている ♪冬の足音
耳を澄ませば♫ 聞こえる鈴の音♬

♩クリスマスが今年もやって来る
悲しかった出来事を♫ 消し去るように(^^♪

認知症対応型デイ
2022.11.19

梅の間さんも焼き芋パーティー🎉

お庭で焼き芋🍠梅の間さんも出陣です!
お散歩した後は沢山食べましょう(^^♪

自立支援型デイ
2022.11.19

お庭で焼き芋パーティー🍠

フラワープラムで10月に掘ったお芋を焼き芋に!
しっかりと陰干しをして甘味アップ!
アルミホイルに巻くまではご利用者様が担当♡

特別養護老人ホーム
2022.11.30

ももチャンネル vol.2

プラムに来てからもうすぐ1カ月
体重も1.2kgとなり、すくすくと育っています🎶

予防接種も終了しそろそろご利用者様との
ふれあいデビュー💛

緊張しないように頑張れ!!

自立支援型デイ
2022.11.22

紅葉狩り🚙

飯能の見杉台までドライブ&お散歩外出。
3年ぶりの紅葉狩りは、格別です!
もうすぐ冬ですね。次は何処に行きましょう😊

認知症対応型デイ
2022.11.20

秋晴☀お散歩日和

今日はとってもいい天気♪
外に出て体操を行いました!!

リハ特化型デイ
2022.11.15

マシーン紹介 part1

フラワープラムのマシーン番号1番は、「レッグ・エクステンション」

‟1・2・3・4”で、両膝を伸ばしきり、
‟5・6・7・8”で、伸ばし切った脚を自分の力でゆっくり降ろしきる運動です。
膝を伸ばしきる神経・筋を再活動化させ、立位の安定性を高めます。
良い姿勢を保ちつつ、両下肢同じスピードでコントロールすることが運動のポイントです。

特別養護老人ホーム
2022.11.15

ももチャンネル開設!

11月8日に新しい家族としてマルチーズとトイプードルの
ミックス犬がプラムに来ました♡

名前は”もも”。とても元気な生後3か月810gの姫です♪

これから「ももチャンネル」として随時更新しますので
楽しみにして下さい♬

認知症対応型デイ
2022.11.01

梅の間さんは大忙し♪

皆さんたくさんのお手伝いをして下さいます(*^^)v
晴れの日☀も多く、お外に出るのも気持ちいいですね!!

自立支援型デイ
2022.10.26.27

秋の大運動会🎈

私達の世代は、運動会は秋っ!!
紅白に分かれ、2日間に渡り、運動会を行いました☀
なぜか運動会の時はカラダが動いちゃう♪
心が動けばカラダも動きますね~!

自立支援型デイ
2022.10.11.12

お芋掘り🍠

秋と言えばお芋!!!今年も皆さんにお芋掘りに参加して頂きました♪
天気も良く、たくさんのお芋を収穫(^_-)-☆

リハ特化型デイ
2022.10.10

体力測定☆

今日はスポーツの日♬
3ヶ月に一度の体力測定です!!

お気軽にご相談ください

受付時間  365日年中無休 9:00~17:00