2022年

認知症対応型デイ
2022.06.30

「今、できる」ことを大切に♬

梅の間は朝から元気に活動します!

自立支援型デイ
2022.06.30

GOTOトラベル✈Word IN USA

今年度のGOTO企画は、外国旅行✈
フラダンスにも挑戦しました♪

地域貢献活動
2022.06.29

🌻ひまわりプロジェクト -開花予想- 🌻

「11日はひまわりの日」ひまわりプロジェクト
理事長お手植えの鉢植えの開花予想です✿
見事的中された方には、理事長からプレゼントがあるかもしれません(^▽^)/
ご利用者様も職員もエントリー!

自立支援型デイ
2022.06.13

🚙青空散歩 けやき館🚙

青空散歩の予定が雨となり、館内散歩でけやき館へ行ってきました♪
展示コーナーの瑞穂の航空写真で自宅を探したり、昔は恐竜が住んでいた事にビックリでしたヾ(≧▽≦)ノ

認知症対応型デイ
2022.06.09

🌻📅6月のカレンダーづくり📅🌻

ひまわりプロジェクトにちなみ、大きなひまわりの咲く元気そうなカレンダーを作成しました(^^♪

自立支援型デイ
2022.06.03

👜大人の手工芸 トートバッグ👜

手先のリハビリ運動で手工芸も実施しています。
今日は、夏に向けた素敵なトートバッグを作ります♫

総務企画部
2022.05.29

施設内研修 -10の基本ケアと100の実践 -

令和4年度梅の樹会では、「介護についての考え方」を整えていきます。
社会福祉法人共同福祉会の村城 正理事長にご登壇いただき、
当法人理事長から非常勤職員さんまで、全員で学習しました♪

認知症対応型デイ
2022.05.28

🌻梅の間人材派遣 ひまわりプロジェクト②🌻

5/11にまいた種が、発芽して立派な苗になりました🌱
急遽、梅の間人材派遣に依頼して、花壇に植え替えてもらいました🌻

自立支援型デイ
2022.05.24

🐾🐾みずほマルシェ🐾🐾

お天気が良いので、屋外でマルシェ♪
今月も地域のお店屋さんが来てくれましたー!
ご自分で選択してお支払いします(^^♪

特別養護老人ホーム
2022.05.31

寿司イベント🍣

皆様のリクエストにお応えし、ライブキッチン「握りずしイベント」を開催しました!!

寿司の種類は
マグロ・ネギトロ・甘エビ・ウナギ・いなり
と種類もたくさん♬

自分で選び食べるお寿司は本当に美味しいですね♡

地域貢献活動
2022.05.19

🌻ひまわりプロジェクト -発 芽- 🌻

「11日はひまわりの日」ひまわりプロジェクト
5月11日に種まきをしたひまわりが発芽しました🌱

ショートステイ
2022.5.19

🍓いちご狩り🍓

今日は、つかの間の良い天気☀
ショートステイの皆様でイチゴハウスでいちご狩りを行いました🎶

収穫したイチゴはおいしくいただきました😋





認知症対応型デイ
2022.05.13

梅の間人材派遣 社会貢献活動

私たちも社会の為に出来る事をやろう!
令和4年度は社協ボランティアセンターからの依頼で「牛乳パックのリサイクル」も始めました。
「使用済み切手収集」「ベルマーク収集」も続けています。

地域貢献活動
2022.05.11

🌻ひまわりプロジェクト -種まき- 🌻

福島県に種を寄付するひまわりプロジェクト
今年は、「11日はひまわりの日」として、法人全サービスで盛り上げていきます🌻

地域貢献活動
2022.05.11

🌻ひまわりプロジェクト -ポスタ掲示- 🌻

福島県に種を寄付するひまわりプロジェクト
今年は、「11日はひまわりの日」として、法人全サービスで盛り上げていきます🌻

地域貢献活動
2022.05.11

🌻ひまわりプロジェクト -設 営- 🌻

福島県に種を寄付するひまわりプロジェクト
今年は、「11日はひまわりの日」として、法人全サービスで盛り上げていきます🌻

地域貢献活動
2022.05.11

🌻ひまわりプロジェクト -ポット準備- 🌻

福島県に種を寄付するひまわりプロジェクト
今年は、「11日はひまわりの日」として、法人全サービスで盛り上げていきます🌻

地域貢献活動
2022.05.11

🌻ひまわりプロジェクト -ポスタ掲示- 🌻

福島県に種を寄付するひまわりプロジェクト
今年は、「11日はひまわりの日」として、法人全サービスで盛り上げていきます🌻

自立支援型デイ
2022.05.10

👒お散歩外出(みずほエコパーク)👒

近くの公園へお散歩へ行こう(^^)v
マイナスイオンを浴びて森林浴♪やっぱり外は気持ち良いですね!

認知症対応型デイ
2022.05.07

🎂お誕生日会♪🎂

主役は誰でしょうか♪

自立支援型デイ
2022.05.4.5

🎏子供の日!🎏

ゲームで獲得した施設内通貨で、駄菓子を買いに行こう♪
童心にもどって、楽しく脳トレです!

特別養護老人ホーム
2022.05.03

🍓イチゴ狩り🍓

昨年春に建設したイチゴハウスにようやくイチゴが実りました!!
皆様待ち焦がれていたイチゴ狩り、みんなで美味しく食べました😄

イチゴは5月いっぱいまで収穫出来そうです♬


自立支援型デイ
2022.04.23

✿✿百壽のお祝い✿✿

歩ける百歳!会話もしっかりされています!
ご利用者様・職員より、1輪づつ想いを込めてんプレゼント。
100本の花束になりました♪

認知症対応型デイ
2022.04.21.22

🍦プラムマルシェ (清水牧場さん)🍦

瑞穂町の清水牧場さんがジェラート販売に来てくれました♪
久しぶりのお買い物でワクワク(^^♪

自立支援型デイ
2022.04.18.19

🐰🥚HAPPY EASTER(イースターイベント)🥚🐰

敷地内のタマゴを探しながら歩きます!
声を出し、身体を動かし、水分も沢山摂りました♪

認知症対応型デイ
2022.04.18

👨~梅の間の男性陣は働き者です~👨

女性に負けないぞ!

自立支援型デイ
2022.04.08

🌺花まつり🌺

今日は御釈迦様の誕生日。
沢山の生花を飾ってみんなで一緒にお祝い祈願致しましょう!

認知症対応型デイ
2022.04.08

🌷裏庭の花見🌷

桜・チューリップ・パンジー・菜の花・桃の花・そして新緑…
太陽いっぱいの青空のもと、色鮮やかな景色に包まれて心躍る気分です♬

お気軽にご相談ください

受付時間  365日年中無休 9:00~17:00