2019年

自立支援型デイ
2019.12.17

春琴会 ラストコンサート ♬その3♪

17年間の長いお付き合い、理事長から感謝状を贈呈させて頂きました。
綺麗な音色が聴けなくなると思うと悲しいですが、みんなの心に思い出としていつまでも残ると思います。

ボランティア活動とは別にいつでも遊びに来て下さい♪

自立支援型デイ
2019.12.17

春琴会 ラストコンサート ♪その2♬

感謝の気持ちは伝えきれないと思いますが、利用者様を代表して記念品の贈呈を行いました。
これからも、春琴会の皆様と同じような関係作りが出来るように心掛けたいと思います。

17年間のボランティア活動に感謝致します。本当に有難うございました。💐

自立支援型デイ
2019.12.17

春琴会 ラストコンサート ♬その1♪

先日、フラワープラムとの長いお付き合いの中、ボランティア活動の終了を決められました。
春琴会の皆様によるラストコンサートが開催されました。
大正琴の音色が利用者様に大好評でした。
琴に合わせて歌を唄うなど、利用者様の参加型のコンサートのため、毎回とても盛り上
がっていました。(^▽^)/

特別養護老人ホーム
2019.12.15

⛄餅つき大会⛄

毎年恒例、年末の大イベント「餅つき大会」を行いました🎶

入居者様にも餅つきをして頂き、搗き立てのお餅を食べていただきました♬
「醤油・大根おろし・きなこ・あんこ」の4種類を作りました。みんなで搗いたお餅はどれも美味しく大好評でした。
また来年も搗き立てのお餅を楽しみにして下さいね❁

自立支援型デイ
2019.12.12

✿シクラメンを買いに行く✿ その2♪

今年はどの色にしようか、沢山あって悩みますね。
皆さん真剣に選んでいました。中にはいくつも購入する方もいましたよ。
お部屋に飾れば、綺麗でとても落ち着きそうですね。
来年のイベントにも参加が出来るように、適度な運動を続けて下さいね。
往復1㎞の距離を移動出来るなんて、本当にすごい事だと思います♪

自立支援型デイ
2019.12.12

✿シクラメンを買いに行く✿ その1♪

今年もこの季節がやってきました。
施設から片道500m程のシクラメン街道にあるハウスへ向けて、移動している所です。
多くの利用者様が歩行での移動を行いました。
寒さにも負けず、リタイアする事なく、皆さん完歩する事が出来ましたよ。
本当にお疲れ様でした♬

総務企画部
2019.11.26

♥クリスマスイルミネーション♥

クリスマスシーズンに先駆け、正面玄関にイルミネーションを飾りました♪
♫今年のテーマは「プラムの令和」

是非、鑑賞にお越し下さい♬

自立支援型デイ
2019.11.22

リハビリバスハイク 山梨県河口湖 その3♪

最後にみんなで写真撮影。
あいにくの天候でしたが、事故もなく、最後は笑顔で終わる事が出来ました!
長時間のバス旅行本当にお疲れ様でした。
これからも沢山の方に喜んでもらえるような企画を考えていきたいと思っています。
お楽しみに!(^^)!

自立支援型デイ
2019.11.22

リハビリバスハイク 山梨県河口湖 その2♪

河口湖の猿回し劇場での1枚です♪
4歳の文太君がとてもかわいく、ご利用者様の笑顔がはじけました!

駐車場から劇場までは、距離がありましたが、ここでもしっかり歩きました。
車椅子も用意していきましたが、誰ひとり使うことなく、往復しっかり歩きました!
楽しい目的があると、いつも以上にあるけちゃいますね♬
日頃のリハビリの成果ですね!!!

自立支援型デイ
2019.11.22

リハビリバスハイク 山梨県河口湖 その1♪

河口湖に23名のご利用者様と大型バスで実践リハビリ!
2年ぶり企画で、ご利用者様は喜び♬

当日は、あいにく朝から雨ふりでしたが、傘をさして歩くのもリハビリ!
店舗から離れた場所からしっかり歩きました。
なんと12月並みの寒さ(泣)でしたが、熱々のほうとうで心も温かになりました。
量が多くて驚きましたが、みんなが殆ど完食されていましたよ~

特別養護老人ホーム
2019.11.03

秋の遠足♫

立川の昭和記念公園へ遠足に出かけました。

当日は過ごしやすいお天気で、絶好のお散歩日和でした。
いちょう並木やコスモス畑の中を歩き「すごくきれいねー」とみなさん喜ばれてました。

また来年の春頃に桜やポピー等の花を見に出掛けましょうね♪

自立支援型デイ
2019.10.31

ハロウィンウォーキング その2♪

今年度のハロウィンウォーキングでは、新しいチャレンジが加わりました!
車への乗車課題を取り入れ、日頃のリハビリの成果を再確認して頂きました。

普段歩く事に抵抗がある利用者様でもイベントになると不思議と参加してくれます。
これだけ足が上がれば乗車もうまく出来ますね。
いつまでも健康でお若くいられるようサポートしていきますね♬

自立支援型デイ
2019.10.31

ハロウィンウォーキング その1♪

毎年恒例のハロウィンイベント!
まずは、童心にもどって仮装♪
敷地内のポイントを歩き、お菓子をGET!!
そんな中、最高の笑顔を頂いたので紹介します。
この笑顔がみたくて職員は日々頑張ります!

お気軽にご相談ください

受付時間  365日年中無休 9:00~17:00