2019年

特別養護老人ホーム
2019.06.27

☀バーベキュー☀

本日は、裏庭の東屋でバーベキュー♪
大きな鉄板で作り立て熱々の焼きそばやフランクフルト、「見て」「食べて」「楽しい」時間を過ごしました。やっぱり、お外で食べるのは格別ですね☺

特別養護老人ホーム
2019.06.13

♪バスハイク③♪

午後は河口湖オルゴールの森美術館を散策しました。
庭にはバラの花が咲き誇りとても綺麗でした♬
オルゴールを鑑賞した後とても甘く美味しいアイスクリームを皆さんで食べ、笑顔が満開でした♬

特別養護老人ホーム
2019.06.13

♪バスハイク②♪

お昼は「ほうとう不動」で
山梨名物の“ほうとう”を頂きました☺

「かぼちゃが柔らかく煮えていたから食べやすく、とても美味しかった」

と好評でした❤

特別養護老人ホーム
2019.06.13

♪バスハイク①♪

6月13日 河口湖方面へバスハイクに出掛けました。

梅雨ということもあり、天気が心配されましたが
当日は雨に降られることなく、天候に恵まれ
最高のバスハイク日和となりました☀

特別養護老人ホーム
2019.06.09

❁衣類販売❁

半年に1回の衣類販売開店です!
奥様達は真剣な眼差しで洋服を選んでいました。

次回は10月頃開催の予定となっています☀

自立支援デイ
2019.05.11

花畑計画① 裏庭花壇の花植え♫

ご利用者の皆様に教えて頂きながら、、花苗を植え付けを行いました♪
季節のお花で彩られた綺麗な花壇が完成しました♫

✿✿次の花畑計画も、ご利用者様と一緒に計画中です✿✿

自立支援型デイ
2019.05.10

この季節がやってきました ♪

汗ばむ日には、やはりアイスクリーム!
「清水牧場」さんまで、歩いて・歩いて・歩いて、食べに行きました♪
1.1kmの屋外リハビリです! 美味しかったぁ。

認知症対応型デイ
2019.05.07

フラワープラム農場 スタート♪

草むしりから土づくりまで、地道に行い、本日やっと苗を植えることができました♪
「毎回来るのが楽しみだぁ~!」と嬉しいコメントもいただきました。
ご利用者様に教えていただきながら、大事に育てていきます!

自立支援デイ
2019.05.06

手もみ茶つくり

摘んできた茶葉から、手もみ茶をつくりました!美味しいお茶が出来る様、皆さま、一生懸命お茶を揉んでおりました♪
ご利用者様の中には、昔からお茶つくりに慣れ親しんでいる方も多くいらっしゃり、職員が教えてもらいながら作業をする様子が多く見受けられていました。
出来上がったあとは、皆で作った新茶を美味しく飲ませて頂きました♪

特別養護老人ホーム・自立支援型デイ
2019.05.06

お茶摘み

特別養護老人ホーム・自立支援型デイサービスで合同でお茶摘みを行いました。
お茶摘み初体験の方、経験のある方も額に汗して無我夢中に積んでいました。
これでおいしいお茶が作れますね♫

認知症対応型デイ
2019.04.25

フラワープラム農場 開墾♫

今年は、場所づくりから、ご利用者様とご一緒に!
車椅子の方でも、沢山歩けない方でも土を触れる場所を作りたい!
そんな思いから裏庭を開墾します♫

特別養護老人ホーム
2019.04.23

✿チューリップ外出✿

羽村のチューリップ畑にでかけました♫
沢山のチューリップのほか、鯉のぼりがおよいでいました。いよいよ春本番です!!

パワーリハ瑞穂
2019.04.7

心のリハビリ、日帰りバスハイク♫

4/7(日) 日本一の桃源郷の里、山梨県笛吹市におでかけしました。
和太鼓の生演奏を聴きながら、ほうとうご膳に舌鼓。ハーブ庭園では、散策・買物・足湯と皆様がそれぞれに楽しまれました。車窓から桃源郷を眺めながら、帰途につきました。

「ご病気になって初めて旅行に出掛けられた!」
「こんなに沢山歩けることができた!」など嬉しいコメントを沢山いただきました!
日頃のリハビリの成果を実感していただけたのではないでしょうか♫
これからも、皆様の自信につながる企画をご用意していきます!


総務企画部
2019.04.03

桜開花状況 ♬

4月になり施設内にある桜も開花し、少しずつ満開に向けて花も咲きだしております。
今週末が見頃になりそうです。東屋に野点を準備しております。是非お越しください。

自立支援デイ
2019.04.2

✿お花見✿

デイサービスでは、裏庭に出掛け、咲き始めた桜を見ながら、桜茶を嗜みました。
段々と気温も温かくなり、春の訪れを感じる一日となりました♪

お気軽にご相談ください

受付時間  365日年中無休 9:00~17:00